駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。(Project O2O)

朝。

5時半起床。
オーラス作業。7時落ち着く。

8時半業者来訪。

次々に僕の荷物を持ち去って行く。
1時間余りで見事全て消えた。

片付け。

掃除機と床掃除。
終わって管理人によるエタデリュー。
無事終了。

じゃあな。

今回この街には約2年いた。通算で6年半だ。また住むことになるとは思わなかったよ。
何しろ入った直後に台風来て関空ダウンするという波乱の幕開けだった。
前回この街を出て行く時、僕には野望があった。
10時半過ぎ最寄駅。

知らない駅。

大阪府内某所に降りる。今回はOtoOなのだ。
近いとはいえそれなりのストレスではあった。

入居。

荷物が部屋につみあがっていた。
見晴らしはお世辞にもよくない。
狭いが、他人との共用が無いスペースは好きだ。

片付け。

昼から午後は片付け徹底。
14時、最低限のものは取り出せた。
その後、ガスも立ち合い開栓。

生活立ち上げ。

まずメシだ。

自称長崎ちゃんぽんの店を発見。空腹に身をゆだね、がっつく。


日が暮れる前に、生活物資を駅前に買いに行く。
主要なスーパーは生鮮食料品中心で、何でもそろう大正義イオンがないらしい。
あちこち行くのが面倒なので、仕方なく雑然とした店内が嫌いなドンキに入る。やっぱり嫌いだが、ひと通り生活物資が揃うのは確か。

夜。

疲れた。

  • ケーキが食いたい。ヒトが甘いものを求めている時には、疲れているのだ。
  • シャアはかっこいいのにダメ男だから、愛されてるんだぞ。
  • アムロは大人になって以降、というかゼータの途中で吹っ切れてからは完璧超人だから、いい奴なのにそんなに面白くない。