駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-01-10から1日間の記事一覧

だらだら。

スピーカーオーディオ気持ち―。 さてそろそろ、いろいろ基板や部品が溜まって来つつあるので、取り掛からねばだな。 #こういうのを、積みゲーならぬ”積み基板””積み素子”とでも言うのだろうか? 2006/1/10 商務部公告2005年第115号 中国、日韓のTDIに関…

20時半、帰宅。

今日はこれぐらいにした。 帰りに6ヶ月定期を継続更新。こんな中途半端にヘンな時期に更新するのは勿論、大阪へとヘンな時期に異動して来てしまったからに他ならない。ふと気付くと2回目の更新、つまり大阪に来て1年半になる。何やってるんだろ僕。相変わら…

夕方。

定時過ぎ。激しく脱力。 年明けからいきなりかなり疲れた。ギアをローに入れたまま思いっきり踏み込んだような状態。エンジンに負担風味。ぜーぜー。 早く帰りたいかも。 2006 CERN Summer Student Programme, Japanese Page(CERN夏の学校のご案内)。 いいな…

ぐる。

ヒトES細胞すべてねつ造、ソウル大が最終調査結果(YOMIURI ONLINE)。 ”全て”ですか・・・ 三菱化学 顧客提案型の研究施設新設(FujiSankei Business i.)。 材料の世界は最終製品と違って「オーダーメイド」というのがなかなかできないようだ。実際、材料は…

午後は、来訪者待ちで時間が進行。

で、15時過ぎ、襲撃を受ける。 厳しいトークになるのかと身構えていたのだが、雑談して呆気なく終わっちまった。まあ楽に済んで良かったのだが、拍子抜け。 終了したら、そのあとが待っている。 物品を全て元通りに組み直さねばならない。特に某装置は、接栓…

その後。昼休み。

他チームのエライヒトが 「マジスパのレトルトを食ったけど、結構旨かったで」 とのこと。関西人にマジスパは今後受け入れられるのだろうか。いよいよ大阪店開店まで後一ヶ月。 音泉にて、ARIA The STATION Neo VENEZIA INFORMALEの配信がスタートしたようで…

食えんかった_| ̄|○

ドタバタしながらも、昼前にお茶部屋にお土産を持って行ったり。 で、昼休みの終わるちょっと前にまたお茶部屋に現れる・・・と、僕の楽しみにしてたカルビーの「じゃがポックル」が既に食い尽くされていた・・・ ぶわぁぁぁぁぁぁあん、食べたかったよう(T …

現実、いっきに引き戻し。

朝からずぅっっっっっっっっっっっと独りで掃除・片付け・物の隠蔽工作移動・収納、あと、我が装置たちの結線の取り外しなど。 誰もあてに出来ない(ならない)ので仕方がない。手助けが無いな、こういうときに_| ̄|○ まあいいや、とりあえず11時半に大体終了…

7時、出社。

会社に来ると、60通のメール、寒い部屋、PCのアップデート、そして現実が待っていた。 自分の部屋に外部の人が立ち入るらしいので、そのための処置が大変らしい。 昼間では戦場かも知れず。まずは11時を目処に最低限の事を行わなければならない。

朝。出掛け。

5時起きしてCanvas2 #13を観たり<アホ 原作ゲームより、浩樹と柳の関係がずっとしっかり掘り下げられてる。浩樹が自暴自棄になるきっかけもクリアーになってたし。そうだよね、過去に遺恨がある三人が、原作のようにいきなり飲み屋に集まってビール飲んで騒…