駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。眠す。
週末天気が悪くてインドアになることに加え、何も目標や具体的ToDoを設けずにいると、体調不良が自動的に発生し、不調で工作にも集中できず、結局読書に終始することになる。

午前中。

なお眠す。
先に緊急性あるメールをおうちから投げ、オフピーク出勤。
お外がやけに涼しいことに驚いた。このまま10月までこの温度でいいですからね。

昼。

  • PENTAXのカメラ事業売却で、かなえ先輩モデルを愛するPENTAX Q難民は、どうすれば良いというのか。
  • 眠いので食っちゃ寝る。

午後。

単に辛い食い物って年々飽きてきた。
辛い物を食うという行為は、ただ痛点を刺激し、反応を鈍くしているだけ。

逃亡。

18時職務放棄。
雨止まぬままに、サカブラ(堺筋ぶらり)。

  • イオシス。中古ノート高止まり。
  • シリコンハウス。最近意外なジャンクを放出するようになってきたな。今日は特になし。
  • デジット。OPアンプがいろんなパッケージで手に入るのはここだけ。大して買うものはないが。
    • そういえば、店内のパーツの配置が盛大に変わっていた。びっくりしたぜ。

帰り。

堺筋沿いの中華食材店でいろいろ買ってみる。

「レシートいりますか?」

と訊かれ、要らないっすーと答えると、釣りは正確に返ってくるが、レジには打ち込んでいないのはご愛嬌。
まあ、実に中華。

21時半帰宅。

  • 月曜日からフルスロットルにはならない。
  • 「かじかの子の醤油漬け」が食いたい。海産物ほとんど食べない僕でも別カテゴリ。

母校に爆破予告があったらしい。

新着情報: 【緊急】北海道大学に対する爆破予告に伴う入構禁止措置について(7月13日15:00追記)
けしからん。絶対に見つけ出し、五体不満足クラークに肩車で縛りつけ、さらし者に処すべき。*1
或いは、工学部裏のリニアックで素粒子ぶち当て、焼き払われるべき。
万死に値す。

*1:クラークに肩車するとドッペるという伝説がありまして