駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

5時半起床。
えらいことなってますね。
とりあえず、稲葉山城の状況を今日中に把握せねば。場合によっては今週のスケジュール大幅変更かも。

午前中。

悲報が来る。

しばらく稲葉山城はダメそうだ。

城が倒木で崩壊とかになってないだけマシだが、アンテナは盛大にやられた。大破だ。
アンテナだけならいいが、建屋や鉄塔がどうなっているかわからない。すくなくとも、復旧に時間とコストが相当必要だ。
まずは今週末実況見分。被害状況把握しないことには善後策を打つことはできない。

昼休み。

覚悟していたとはいえ、自分自身それなりにショックだったようで、食欲が失せてた。

午後。

ああ。
稲葉山城は、5年前に築城開始して以来最もひどい被害となりそうだな。

夕方。

そこそこに労働を切り上げる。

20時さっさと帰宅。

昨晩の台風はしゃーない。直撃コースとなった時点で諦めていた。
現地にいられたとしても、暴風雨におののいて眠れぬ夜を過ごすばかりで、何ひとつ対処できなかっただろう。
前向きに復活のためのプランニングを進めることにするよ。

寝る前。

また旅暮らしだ。だがあの半島ではない。
あの辺りで断韓Tシャツや Dokto fantasy Tシャツを着て街中を歩こうもんなら、命の保証はないからな。