駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半過ぎ起床。アンテナは無事耐え抜いたようだ。よっしゃー。
今週末の稲葉山登城の用向きが設備保全にあったのでミッションコンプリートだ。

  • 風はまだ強いので、このままクランクダウンでいいや。
  • 地面があまり濡れてないところを見ると、風はそれなりに吹いたけど雨は大したことなかったのだろう。

午前中。

帰り支度。

  • 当地の花火大会は、7/29(月)開催らしい。海上で打ち上げる花火が売り物で、雄大な太平洋にズドーンと打ち上がるのは実際なかなか見ごたえがある。や、今年1万発打ち上げるらしいですよ
    • 平日に開催するあたり、都内とかから家族連れで来なくていいよ、と宣言しているようなものだ。基本、地元民のためのお祭りに他ならない。
  • 縁日の屋台で持って帰るモノはみんなゴミ。それを理解した上で、楽しむは空気だ。
    • お祭りでいいもの買って帰ろうなどと考えてはいけない。無線のお祭りも、まあそうよね。

午後。

出立。タラタラ帰るべか。
昨晩は風で少しゴーゴー言っていたけど、台風中継状態にならずに済んでよかったよかった。

22時帰宅。情念の社会と対峙する。

  • ゆったり帰りました。
  • どう見ても合理的じゃないオーダーが来ていた。お隣さんは熱量高く情念で突っ走るキャラクターだからなあ。機嫌いいときはニッコニコ、働くとなればモーレツ、怒り出したらとどまる所を知らないですな。
    • きっと戦前のモーレツ日本人も、諸外国からフシギな連中に映ったことでしょうね。