駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後。

Correos(西班牙の信頼度の低い郵便局まがいの連中)から発送してもらったモノが、予感の通り、届かない。
おまけに追跡確認をしようとして、不出来なCorreosのサイトに呆れた。
#英語版サイト、なぜかクリックできないところだらけなんですが。


日本郵便サイトでも外国来郵便として追跡可能だった。しかし、1/29に「国際交換局から発送」のまま止まってる。これはダメかもな。
かれこれ2週間だ。欧州からのSAL便の場合、もしトップシーズンでない時期に3週間かかっても来なかったら、ほぼロストと見て間違いない。

ちなみに、スペイン語correo

の後ろにelectrónicoをつけると、"e-mail"になるらしい。
#電子郵便ではない。