駄目社員はむの日記

USO800 certified.

21時帰宅。

食欲ない。

  • あ、そういえば高3の夏は、高校生クイズと無線、あと無責任艦長タイラー特別編観るのに忙しかったわ。すまんすまん。前言撤回だ。
  • 別に大学時代に札束積んで留学なんかしなくたって、海外要員なリーマンぐらいにはなれるもんさ。国際力(笑)
  • 街中で配られるティッシュを貰うのは日本人だけだ。①とった瞬間にカネを請求されるのではないか?②そんなティッシュ安全なのか?、位は普通に考える。
  • DXでQSOのチャンスが多い国を“雑魚”とか呼んでる方がいるが、貴方こそ雑魚そのものであり、59-73以外何も語らぬ貴方とのQSOなど、メンコ集めか金蔓として以外誰も望んでいない。14MHzで朝、雑魚たるW向けにCQを出してみるといいよ。
  • 7MHzの多段コリニアアレイアンテナとかどうかな?