駄目社員はむの日記

USO800 certified.

朝。

9時起床。
わ、今日WPX CWなんすか?


早速聴いてみるも、21MHzでは(少なくともうちからでは)北米は聞こえないし、モチベーション一気にダウン。
というか、18〜28MHzで国内コンディションが猛烈にいいのか。
#但し、HFのコンディションがいいからって、呼びに回ったりCQ出したりと
#メンコ集めに躍起になる気が起きなくなっているのですが・・・*1

*1:これを「停滞」と呼ばずして何という。30〜50年アマチュア無線を続けておられる先達がなお国内QSOに嬉々として出てくる気分になれるって、実はすごいことだと思うんですよ。