駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ジャンヌのカツ激が食いたくて。

H大生の胃袋を満たし(て余りあるほど盛り)続けて数十年の、激盛りの店「ジャンヌ」。もう15年も行っていない。
そういえば北大通りの拡張に巻き込まれて移転したんだっけなと探していると、見つけた!


というか恐ろしく昔のままじゃないか。


内装の変わらなさにあきれながらメニューを観たら、

15年前とお値段全く同じ。*1

さて、チキンカツカレー激盛、通称カツ激だ。

いくらなんでもこの歳でご飯激盛り(1kg)は間違いなく食えないので、気分を味わう意味で”おかずのみ激盛り”にしていただいた。

・・・わ。こんなんだっけ???
胸が高鳴る。もちろん危険だと、久しく錆びついた野生の勘が全力で警告してくれている。



完食・・・うううっ。
くっ。歳はとりたくないものだな。

何も変わらないのがうれしかった。

書架を埋め尽くす(昔から全く同じレパートリーの)マンガ本。
壁いっぱいに貼られたカツ激クリア者のサイン色紙。
そして何より名物おばちゃんと、集う非オサレでちょいアナーキーなH大生たちの笑い声は、何も変わらなかった。

*1:会計時おばちゃんに訊いてみたら、やっぱり価格は昔のままだという。