駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

派遣村求人票「一千万超のハイクラス求人ばかりだった」と舛添厚労相 : bogusnews
あいかわらず、飛ばしてます。


トランジスター増幅器実践製作ガイド(誠文堂新光社)
ファンダメンタルな企画。
#知らないことだらけだったらどうしよう・・・
昔、初ラで毎号連続こういう実験+軽い理論の記事が出てたよね。


神様にTwitterメッセージを送る方法
ユダヤだから、唯一神だよなぁ。


ロボットによる支援で車内に立てこもった犯人を逮捕、米国で
行き着く先は、某「勇者警察」*1状態になるのか?


デカ盛り(Wikipedia)
だれだ、これ作った奴←ほめことば
元札幌市民としては「やきそば屋」や「鮨の正本」*2が入っているあたり、なかなかである。
つくばの「RANRAN」(激盛りのどんぶりの店)も懐かしいなぁ。院生時代よく食った。
#皆さんの知ってる店は載ってる?


民主300議席うかがう勢い 朝日新聞、序盤情勢調査
日本人が単細胞で短慮なことに絶望した!
追記:
asahi.com(朝日新聞社):「民主300議席の勢い」各党に衝撃 - 2009総選挙
そうか、政治がアホなんじゃない、国民がアホだったのだ。


関西大教授の木村洋二さん死去 笑い数値化「アッハ」
1アッハは何ジュール?


女性差別撤廃への対応「日本は不十分」 国連委が勧告

レイプや性暴力を扱ったビデオゲームや漫画の販売禁止、従軍慰安婦問題の「恒久的解決」に向けた取り組みも勧告した。

半島系の意見を取ってつけたように言うだけは只。法的拘束力ないし*3

*1:只今「宙のまにまに」の監督してる人が、15年ぐらい前に監督してた作品です。

*2:これは市民ではなく、H大生限定か(汗

*3:どうせ、規制が厳しくなればなるほど、そういうマンガやゲームはネットの地中深く潜って行くだけだろうなぁ。エロのドライビングフォースというのは偉大なのである。