駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

シリコンハウスへようこそ:使いやすくなりました
eneloop x4でUSBで5V1A出せるらしい。
これは使えそうかも。でも3100円かー。
#和まぞんで2100円でした。
実際の使用シーンを考えるに、海外出張中でホテル泊の場合、

  • PCはACアダプタで充電
  • iPhoneはPCのUSBに挿して充電
  • iPadは専用ACアダプタで充電

これまではこれに加えて「単3/4 Ni-MH充電器(AC給電)」を持ち歩いていたけど、5V1AをPCにぶら下げて終夜充電するメリットは・・・ないな。それにロードウォーリア用ガジェットはハードとして強くなければならない。壊れやすい要素((例)頻繁なUSB抜き挿し)を持ったハードはダメ。出張カバンの中でシェイクされて問題ないレベルに堅牢で、汎用電池駆動の単能機こそ至高。
解散解散。


【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】Wikipedia「広告なしで運営できるよう、コーヒー一杯分の寄付を!」
サードウェーブで清澄白河で、まあなんかそういう意識高い奴らなんだよ。700円でもサードウェーブだからいいんだ。サポートしてやれよ。


しかしwikipediaのビジネスモデルはどうなってるんだろ。場所提供したらマニアがただでかなり丁寧に項目を書いてくれて(内容の真偽は多少アレでも)、その大半がGoogle上位になったり検索サイトによってはトップに表示してくれて、広告は表示させるわ寄付まで募るわ。
実は運営側の連中大した管理もせず、アグネス級にテキ屋商法的にウハウハなんじゃないのかね。