駄目社員はむの日記

USO800 certified.

0725自宅発。

なんかメンタルになえたのでドンコーで行く。

  • 荷物が重い。肩が重いのか、荷が重いのか、心が重いのか、これらの複合要因なのか、重い。
  • 高校・大学と無難に進学して、それなりに就職して、それなりに結婚して子供ができて家買って・・・という平凡な人生を誰しも漠然と妄想していたりするものだが、実際のところ、どれ一つとして都合よくいかない。人生とはままならないものだ。
  • 十年以上前、ライフプランセミナー的なものを組合で受講せよと言われて、僕は即座に断った。「ままならない人生をプランニングしてどうする、お前らは平凡で幸せに生きろ」と。たぶん正解だった。