駄目社員はむの日記

USO800 certified.

宇都宮駅で隣ホームの列車に飛び移る。

黒磯ってどこ?海なさそうよ?
ああ、那須塩原方面だったのか・・・あまりの自分の無知さに呆れる。

黒磯駅下車。

18きっぷ使いどもの大半は、終点駅である黒磯で、更に郡山に向かう電車に大量に移っていった。
僕はここで下車だが、うーん、どうしよ。がらーんとした駅前。

・・・ならば那須高原か?温泉か?

那須高原歩きにちょうどいいバスが2600円(目的地への片道1350円)だという。買う。

バスは軽く渋滞に巻き込まれつつも、1時間余りかけてロープウェイ山麓駅へ。バス賃ちょっと高いけど、これだけ走れば1350円とっても仕方ないかもしれない。1120到着。