駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ねるまえ。

はい、ということで、一日インドア充実でした。

  • スピーカーケーブルをBELDEN 1860Aに戻した。
    • 中域は薄まるが、ダンピングと解像度があり、イキがいい。僕はこの音の方が好みのようだ。スピーカーの間あるいはその外に、各パートがぽわっと定位してるのがここちよい。
  • 「ドン引きなレベルで嫌なキャラを出すことで主人公をかっこよく見せる」って展開、ラノベ作家だから許されるんだぜ。陳腐さに気付くべき。
  • 「私可愛いでしょアピール」が鼻につくと、次元がいくつかには関係なくイラッとくる。今期だとあの作品だ。
  • 周囲を121機もホバリングしてたら邪魔だろ・・・もっとマシな数にできなかったのかorz