駄目社員はむの日記

USO800 certified.

東京ペディ2013。


1045秋葉原に着く。すると、すでに加賀電子なイベントホールの前には数十人の列ができていた。
今日はラジオライフ方面の年末イベント「東京ペディション」が開催なので、ちょっくら参加。11時一般入場。2階イベントスペースへ。

  • 警察・鉄道・ミリタリー・制服・ラジオ・無線。そういう系統の出店者がいっぱいだ。まさにRLの世界っすなー。
  • ジャンクっぽいいろいろを観て楽しむ・・・余裕がないほど激混み。
  • そして、同世代からそれ以上の客層。一部ヤバゲな表情を浮かべる人、あと体臭がひどい人が多い・・・
  • そういう服装したかったらその分野に就職すればよかったんじゃないか?という気もする人もいる。クールに公私を切り分けている人々には見えない。


45分で現場を後にする。臭い。


教訓:V/UHFな方面の人々は、いわゆるHFな人々とはだいぶ客層が違う。
でもまあ、ブラッセルにいたときによく参加してた無線エベントに雰囲気が似ててちょっと楽しかったよ。