駄目社員はむの日記

USO800 certified.

続いて、Speyerへ。

70km走ると、シュパイヤーまでいける。結構近いのだ。目的は、Domと博物館の再訪。

Technik Museum。


前にも来た技術博物館にもう一度。ここは主に空の乗り物の博物館である。*1

メインエントランスの建物で14EURを払い入場。

そこはパラダイス。ひゃっほーーーい!

屋外展示が魅力的過ぎる。




・・・え、耳の奥に軍靴の音が聞こえてきちゃってますか?



そんな赤い方でも安心!スホーイさんもいるんだなここには。MIG-21もあるでよ?

やっぱり今回もLufthansaの747実機を愉しむ。



タラップを登って747に搭乗だ!


あと、もう一つの目玉はソ連スペースシャトルBURAN実機。


別棟の宇宙館も男の子回路に突入電流が流れます。

CCCPデザインがいなせなBURAN。






宇宙館はBURAN周辺もいろいろ愉しいです。

*1:対をなす、Sinsheim博物館の方は、主に車の博物館です。