駄目社員はむの日記

USO800 certified.

19時前には大体出来ました。


が、問題発覚。デルタループとスパイダービームのSWRは、直下で測るとOKだが、シャックまで引き込むとてんでダメ。*1どうしたんだろう。あと、N1MMの挙動も少しおかしいかも。


・・・ま、今考えてわからないことは、酒飲んで、一眠りしてからの方が冷静に考えられるよね。もう2時間もすれば暗くなって外の作業できなくなるし、明日もどうせ1400CESTスタートなので、アンテナ下ろしたりするとしても十分時間はあるさ。
あと、ちょっと聞いてみる限り、ハイバンドのコンディションが悪い。20mはまだしも、15/10mは死んでいる。できれば明日よくなってほしいなぁ。

*1:SWR無限大。でも結構聞こえるのが不思議。