駄目社員はむの日記

USO800 certified.

世界遺産を観て帰って来たら死にそうになった件。




ソフィアの郊外にはBonaya Churchという世界遺産があるという。トロリー2番を降りてから山道を死ぬほど歩くハメに。装備を間違えた。軽トレッキング装備では厳しい。

ようやく到着。10世紀に建てられたものらしい。



※せかいいさんなんだからね?勘違いしないでよね?
これは確かに素晴らしい。保存状態が著しくいいフレスコ画で内部全面が覆われていた。
炎天下を散々歩き、10Lv支払っただけのことがあった。



1530 下山してきて、64番バス→トロリーバス9番と乗り換え。山深い感じの所までよくもまあ来たもんだ。
市内中心部へ戻ってくる。