駄目社員はむの日記

USO800 certified.

スリが多いという噂の783番?のバスで市内中心部で。

往復7Lei。磁気カード方式だ。
が、車内に設置されてる磁気読み取り端末の反応が悪く、しょっちゅうエラーのブザーが鳴っていた。

ドイツと行き来している美術家と名乗る青年と雑談しながら中心部へ。

青年「シェンゲンに入ったら、ドロボウがブカレストから逃げてって安全になるんだぜ」

っておい!



あー、ここだ・・・そうだこんなかんじの街だった・・・お?ちょっと都会化してる。


なんか東側のほの暗さが残ってますね。
一旦ホテルへ。

ホテルにチェックイン。


わ、フツーにいいホテルじゃん。共産圏時代からあった、西側のホテルなのだそうだ。
到着初日は夕方からツアー参加するつもりでいたのだ。荷物をおいたらGPS持ってダッシュ