駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

「Surface Pro」の内部部品が丸わかりの徹底分解レポートをiFixitが公開 - GIGAZINE
思った以上にx86マシンだった。


@nifty:デイリーポータルZ:飴と粉をまき散らす「鬼まつり」
鬼vs.天狗。


シリコンハウスへようこそ:大・暴・落!! - livedoor Blog(ブログ)
ライトニングケーブル暴落。100円ショップの315円商品あたりになる日も近そ。


サンワダイレクト、小さな子ども向けのiPad miniケース | パソコン | マイナビニュース
サンドペーパーかけて黒く塗れば、ビジネス用途に最強のケースになりそうな予感。


文系大生の勉強時間平均28.4分 理系は48.3分 : J-CASTニュース
これ、母集団に大きく依存するんじゃないのか・・・


男性に「料理上手と思ってもらえる簡単メニュー」ベスト10【後編】(Menjoy!) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュース
男性に「手本を見せてやるよ」って返されそうな程度の料理は避けようぜ。なにしろ男は、自分ができる料理でなら、山岡士郎ごっこがやりたくてうずうずしている動物なのだから。
ボルシチやグラーシュをサラッと作り始められたら惚れるぜ?


劇訳表示。 : 「『我が国ならでは』のファストフード店を晒し合うスレ」【海外反応】
カリーブルスト苦手。


PDFをKindle Paperwhite向けに史上最高レベルで変換してくれるk2pdfoptより、Willus.com's K2pdfopt
これ、結構いいです。でもどうやら、縦書きはだめみたい。k2pdfopt GUIなるGUIもあるでよ。
iPad miniに転送してパラパラ見るのにも便利。


麻生財務相「俺たちはまだ何もしていない。ちょっとアゴでするだけで株価は2割強上がり、為替もスルスルと円安になった」|オタク.com
扇を振り上げようと構えただけで、先に周りが風を起こしてしまった。


【保存版】歴史的50動画「最も偉大なジャズ・ボーカル」を米ラジオ3局がデータ抽出 | DDN JAPAN
ジャズ好きとしては悲しいが、ジャズってのが、いかに懐古趣味のままに発展してないかがわかる。
なあ、「昔は超グレイトで創造的、昨今はみんな小粒で退屈」とか「アレはジャズじゃねえ、コレもジャズじゃねえ」ってな狭量な基本スタンス、そろそろやめないか?