駄目社員はむの日記

USO800 certified.

中部→FRA。

  • 幸い余り混んでない。隣の席が居ないので割とのびのび。
  • エコノミーのメシが不味すぎて閉口。ただでさえフライト中食欲落ちるんだけど、食わないほうがマシにさえ思える。

某所で話題になったので、機中「書を捨てよ、町へ出よう」を久しぶりに読んでみた。

若いころとは違う味わい。

モノクロームの苦くて退廃的な映像が、脳内で再生された。

  • パチンコ・風俗・馬などなど。時代感覚は違えど、半世紀前と言動・行動原理は基本的に変わらなくて笑える。
  • 薄幸でうらぶれたサラリーマンに成り果てちまったな、僕。

自分が、文中に登場するようなオッサンになっていた。