駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜。

  • メイドガイが無性に観たくなった。なんだろう、あのアクの強さの魅力。
  • 新倉屋の花園団子を食いそびれたorz
  • 札幌ローカルのお菓子・とうまん。素朴な味だが、んまし。


日本の商業施設は叫びすぎてうるさい。

  • どうでもいいけど、日本の小売業・外食産業って、”いらっしゃぁせどーぞー!”とか”ありぁとござぁーす!”とか「そろって叫ぶ」ってのが多すぎ。たまに帰ってきて聞くと、うるさいし気持ち悪い。
  • 電器屋靴屋など、店頭でマイクなしで叫んでる人とか、必死さがなんだか宗教がかってて怖い。

(テンション上げ上げ目的?で)声を張り上げる行為って、実のところ、売り上げに貢献してるのかなぁ。