駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-12-30から1日間の記事一覧

夜。

メイドガイが無性に観たくなった。なんだろう、あのアクの強さの魅力。 新倉屋の花園団子を食いそびれたorz 札幌ローカルのお菓子・とうまん。素朴な味だが、んまし。 日本の商業施設は叫びすぎてうるさい。 どうでもいいけど、日本の小売業・外食産業って、…

新ハード・SONY USB出力機能つきポータブル電源 充電式ニッケル水素電池タイプCP-AH。

札幌のヨドバシで購入。実はこれはなかなかのスグレモノ。AC(100-240V)で単3Ni-MH電池*2を充電できて、USB出力ができる。 基本的には、「AC→Ni-MH充電」と「Ni-MH→USB(5V/2.4V)出力」は独立した機能になっている。 しかし、マニュアルには書かれていない(仕…

室蘭に仕方なく戻る。

召還されたので戻る。僕は札幌でダラダラしたいんだが・・・じゃぁな、札幌。またくるぜ。 16時、札幌駅バスターミナルからバス出発。 補助席が出るぐらいこみあっていた。帰省っすなー。 18時半過ぎ東町ターミナル着。19時半潜伏先に突入。

午後。

雨が降り出した。気温が下がって路面シャーベット状態。 更に本を買い足し。 ホテルに戻って荷物回収。 あとホテル謹製食パン、パン・ド・プレミアムが焼きあがる時間に取り置きを頼んどいたので、回収。 このホテルを選んだ理由は、札幌〜大通の地下通路に…

荷物を預けて、ちょっと買い物。

昼飯は札幌駅地下APIAにて、定食にありつく。 とりの介のランチメニューのクオリティは、見習って欲しいものだよ。

ぐる。

寒さ一服で道内雨 11月下旬並み きょうから大荒れ−北海道新聞[道内] 元旦まで大荒れかorz 痛いニュース(ノ∀`) : 「寿司があなたの脳を破壊する」…米ニュースサイト - ライブドアブログ ケチャ人の皆様:そう、寿司は危険なのです。特にスシ(≠寿司)は極めて…

朝。

8時半起床。 にづくりにづくり。 そして朝食。 朝食バイキングが中韓の方々で激混み状態だったので、純和食なレストランで朝食。 静かで、メシウマ。お腹にやさしい、落ち着いた朝食でした。 10時半過ぎにはチェックアウト。