駄目社員はむの日記

USO800 certified.

なら市内に、あそびにいくヨ!

今回はことごとくついてない。誰かの遅延のせいで流されている。
ならば市内に遊びに行くさ!ってことで、なんか失意のままにZRH HBFにたどり着く。


ならもう一軒行っとく?


中央駅から歩いて5分のApple Storeへ。

  • iPad mini 16GBは379CHF也。315EURぐらいだから、もしや欧州最安かもしれない。但し在庫なし。64GBバージョンだけは売れ残ってるらしい。さもありなん。
    • やっぱり白モデルの方がいいと思った。あと、iPad miniは「全部入り」の環境にしておく必要が無いから16GBで十分にも思えた。
    • グリップする必要ない。軽い。片指で持てる。そして横にしたときに200LXに近い横幅になる。20年前に体験したモバイルコンピューティングの感動を再度味わってしまうのか、僕は。
  • Gen4 iPadは熱くならないのがいいな。A6Xのご利益かどうか、放熱が明らかにマシになってる。一日いじり倒された展示機が、ほんのりあったかい程度。

やべー、だんだん魅力的に思えてきた。