駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ミリタリーな気分になって帰る。

Bienvenue sur le site du Stock Americain de baisy-thy en Belgique
という店の情報をBXEのミーティングで聞いたので、行ってみた。ナビが示す田舎道の途中に路駐だらけ・・・これは・・・

おお。

ここが入り口ね。
ラッセル市内のアーミーショップにも行ったことがあるが、規模は圧倒的。

  • 品揃えが、ミリタリー装備と服と靴と、アウトドアと工具とナイフと・・・というのは、おおむね世界共通のようだった。銃もあったけど、あれは6mm弾なのか、それとも。
  • 米軍放出品多めで、白耳義のはみかけない。そういう店なんだろう。日本のミリ屋より服は安めなかんじだけど、ニオイが結構キツめなのも多い。*1

僕はミリヲタでもないので、年に一度来りゃ十分だな。なかなか興味深い場所だった。

*1:たぶん日本で売られてるのは選別品なんだろう。