駄目社員はむの日記

USO800 certified.

そういえば、モノクロディスプレイを搭載したノートパソコンって、いつ滅びたんだっけか。

ThinkPadでいえば、550BJ・220・700でおわったんだっけな。220は93年だから、90年代なかばにはほぼ完全にカラー液晶になってたかな。
精細なモノクロ液晶を搭載してて、かつWiFiでネットワークに繋がるノートパソコンって、案外業務用にいいような気が。
#ついでにWeb見る気も失せて、業務効率アップだ。

余談: HP Omnibook 300のはなし。

Hewlett Packardは、何をトチ狂ったか、単3電池4本・白黒でWindowsが動作するマシンOmnibook 300ってのを作っちゃったんだよね。それも筐体は200LXのジャンボポッキーそのもの。
HP Virtual Museum: Hewlett-Packard Omnibook 300, 1993
HP OmniBook 300 Review OLD COMPUTER! - YouTube