駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`):大地震の際、一つだけ物を持ち出せるとしたら…1位「携帯電話」 2位「財布」
東京マグニチュード8.0なネタですね、わかります。
もし唯一ガジェットを持ち出すとしたら、ネットにつなげないと解っていればHP200LXかもなぁ。一通りのことがこなせる、もっとも実用的で長持ちな端末だし。*1


皆さんなら、大地震時に唯一持ってくとしたらどんなガジェットがいいですか?
iPhone禁止で。


神戸ビエンナーレと文化庁メディア芸術祭がコラボレーション
どっかの政権にかかれば、メディア芸術祭なんて「無駄、いらないそして嬉々としてア○ネス召喚」で終わりなんじゃないすか?

*1:一方、単3*2本で動くx86系最強のマシンは、実はDOSモバなのだよね。実用性という観点では、MC-R300あたりの「単3駆動+WindowsCE2.0以降+モノクロ液晶」機が、仮にもネットワークに繋がることを企図したマシンになり、かなりアリなのですが。