駄目社員はむの日記

USO800 certified.

バザールでござーる(古

グランドバザール、ついにきたぜ。


#パルコよ、これがグランバザールだ。


やたら広い。タイルがいちいち綺麗。扱う商品は様々だが、装飾品・服がメイン。観光客向けっすな。アメ横を著しく治安悪化させた感じ。


腰のポケットは、自分が認識しただけでも2回まさぐられた*1。残念、そこには財布はないよ。まあ、単独行動がリスキーな市場です。

スパイスバザール。





スパイスやお茶がたくさん積んである。ここもまた治安悪いなぁ。胡散臭い上に、強力なスパイスの香り。
化学物質過敏症な僕には、この空間はしんどい。

個人的には、場外のほうが面白い。


#カオスだろ、この人混み。
グランバザール〜スパイスバザール周辺は築地における場外みたいなものらしく、問屋や商店がのきをつらねる。



概ね通りごとに商品ごとに分かれているみたい。服・調理器具・時計・おもちゃ、工具、なんでもあった。築地とアキバと御徒町と上野が並んでるような感じ。

iPhoneなどのサードパーティオプションが激安で積んであったり、盗品市っぽい店もあったり、カオス。もちろん電子工具・時計工具や電材屋もあった。工具が売れる国は、まだまだ元気だ。



デリバリーのチャイを運ぶおっちゃんと、商品を探す客と、売り子と、ピックポケッツがごちゃ混ぜ。個人的には、サープラスや電子パーツの店を探しきれなかったのが残念。

*1:かわゆい痴女の仕業・・・じゃないよな。