駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

NEC、インドでイチゴの栽培へ | スラッシュドット・ジャパン IT
大手企業が農業に手を出し始めてるのは面白いですね。ただ博打ですよ、農業って。工業製品じゃない。


Samsung、ブロガーを騙して同社の宣伝をさせるよう圧力をかける? | スラッシュドット・ジャパン
ただと言われ、ベルリンにホイホイ行ってみたら宣伝ボランティアを言い渡されたでござる。


ソニー、「Xperia Tablet S」を9月15日発売 - ケータイ Watch
かっこいいとは思った。でもiPad使った後で他社Androidタブレットに心移りして、完全に環境移行する人ってどれぐらいいるんだろ。


朝日新聞デジタル:「自転車にもナンバーを」 東京都、装着義務化を検討 - 社会
一部のバカのせいで不便化へ。*1


1200万ものiPhone/iPadの個人情報がハッキングで漏洩、証拠として一部抽出した約100万のデータがダウンロード可能に - GIGAZINE
なんてこったいだな・・・


痛いニュース(ノ∀`) : “葬式離れ”止まらず…半数以上が通夜・告別式をしない直葬を選択 - ライブドアブログ
もう10年もがんばれば、団塊世代のビッグ・ウェンズデーが来るんだから心配ないさ。*2


iPad 上で PHP を用いて iOS アプリを開発できる「Kodiak PHP」が登場 | スラッシュドット・ジャパン デベロッパー
10ドル。人柱になりたい方どうぞ。


Sound Field 〜オーディオのまとめ〜 音さえ好ければ良いのか?中身をちゃんと公開しないヘッドホンアンプ「Agara」につのる不信感
いや、内部写真で笑いを取れるのってそうはないよ!*3

*1:23区内は、自転車移動という選択肢をもっと魅力的にする方がいいと思うよ。

*2:団塊ジュニア世代に親の葬式を盛大に挙行する甲斐性とモチベーションがあれば、の話だけど。

*3:公開したら多方面からボロカスに突っ込まれるからでしょ?