駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-09-28から1日間の記事一覧

めも。

tari tariの最終回に出てきた聖堂、典型的ですよねー。参考にしたモデルがあるのかも。 例:HeidelbergのPeterskirche。 このタイプの尖塔はよくみかけるんですが。

謎チョコパイ、その後。

以前ドイツで保護したトルコ産謎チョコパイは某所にもらわれていったが、先日のトルコ旅行で再会し、迷わず保護して帰ってきた。ついに自分が食う番だ! うおっ、10個も入ってた! 食べてみると 食感は、やわいクッキー。パイではなかった。チョコ部分は甘っ…

21時、自宅到着。

BRU空港も激込みで、タクシーの列が長すぎて諦めた。 でかい荷物持って、安全じゃない国鉄で安全じゃない中央駅に向かい、乗り換えて安全じゃないメトロで自宅付近の駅に着いた。 自宅についた。つーかーれーたー。 土日死んでると思います。

フライト。

大イベント最終日のおかげか激込みの空港の割には、ほぼ定時離陸。

軽く買い物後、空港へ。

街中にあるOCSにいく。 デュッセルドルフのイマーマンシトラーセに大きな店を構えるOCS Japan Storeの支店が、この町にある。 小さいながらも日本食材+書籍を扱っており、ドイツにあって、日本の生活物資をちょいと手に入れられたりする。 16時過ぎくうこう…

仕事仲間とメシ。

イタリアンで過食になってから、市内中心部へ。

13時終了。

おわたー。

チェックアウト。

8:15現場入り。 朝一の会合は非常に残念な感じ。

ぐる。

【レビュー】極限まで研ぎ澄まされた新世代ThinkPad - レノボ「ThinkPad X1 Carbon」に迫る (1) ついに登場したThinkPadのUltrabook | パソコン | マイナビニュース んー、よさげ。 む、ペラペラになってもThinkPadな思想と精悍さを失っていないではないか!…

朝。

4時起床。 信念を持って。 Apache、バージョン上げようよ・・・ FIFA13の1.3GBダウンロードで、一晩中ホテルの無線LANの帯域を占有してすみません。