駄目社員はむの日記

USO800 certified.

チャウセスクの宮殿Palatul Parlamentuluiに、着いた。

#通称・国民の館。

・・・・でけー!!!

とはいうものの、今や、EUのメンバーステートなんです。

門みたいなところで

「こっから見学できるの?」と尋ねたら、守衛が「てめぇは向こうだ、ライトライト!」と指さした。

そうかそうか・・・って、どこまで右?

うわー!どんだけ右だよ!!

着いたようだった。

門をくぐってすこし歩くと、観光客用入り口だ。

入ってみると「ガイドツアーでのみ入場可、パスポートがないと入れない」と受付で告げられる。コピーじゃ駄目らしい。ちなみに入場料25Leiで、カメラを使う場合はもう30Lei払えとのこと。


まあ、他に行ってからパスポート持って戻るとするかな。

駐車場に止まっているDACIA(国民車)を一瞥しながら、いったん宮殿を後にする。