駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

時事ドットコム:古代ローマの重層ガラス玉か=国内初、古墳で出土−京都
XRFのピーク比でそこまで議論できるものなのか・・・*1 id:inaka セソセイの御意見を伺いたい所。
#分析屋としてはある意味驚愕だ。


【レビュー】Ivy搭載でキーボードも変わったプレミアム"T" - レノボ「ThinkPad T430s」を試す (1) CPUより気になる!? キーボードの使い心地 | パソコン | マイナビニュース
七列じゃなくて全く構わないから、ストロークが深さと重みを伴ってて、アイソレーションじゃないキーボードにしてくれ・・・


人気アニメ『モーレツ宇宙海賊』ソーシャルゲーム化! - ニュース - アニメイトTV
どんなゲームか全然想像つかない・・・


危険性増す脱法ハーブ - NHK クローズアップ現代
書き起こしして下さってたので見る。包括規制来るなきっと。
厚生労働省、脱法ドラッグ等を写真付きで公開 | スラッシュドット・ジャパン
大陸から入ってくるのって、純度低そうだもんなぁ。構造微妙に違うものがどっさり入ってそうだよ。


欧州委員会が製作した動画、科学に女性の関心を呼ぶどころか、お色気たっぷりすぎて非難の嵐 | スラッシュドット・ジャパン
ええことやん。


アマゾン、国内でKindleをまもなく発売 - CNET Japan
マジか!


Linux学園ラブコメ うぶんちゅ!発売 「ターゲット層せまくね?w 」  - アキバBlog
天野こずえ先生もびっくり。


@nifty:デイリーポータルZ:樹脂で固める身近なモノたち
UV硬化樹脂であそぶ。


『モーレツ宇宙海賊』 最終回後に何かがあるらしいぞ・・・(ラジオより)|やらおん!
中の人総登場なエンドカードか?*2

*1:XRF単独では、バルクでピーク比が近いからって同成分と判断した―などと評価するのは無茶な分析法だと思っていたが・・・

*2:初期は、朝日新聞に海賊特集・・・もちろんその中に「モーレツ宇宙海賊」がwww|やらおん!程度な評判だったのにな。