駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

「就職氷河期」入社組が、早期退職のターゲットにされ始めた・・・35歳以上の正社員を人員削減の対象とする会社も : SIerブログ
とことんついてない世代だよね、僕らロスジェネは。


@nifty:デイリーポータルZ:名前だけ覚えている場所に行く・六波羅探題
耳に残るインパクトあるフレーズ。けど何だかわからない。


松田聖子 再々婚発表!お相手は「同世代」の大学准教授 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
同世代ってことは50歳±で准教授か・・・


痛いニュース(ノ∀`) : 【梶原生活保護】 なんと同じ高級マンション群に長男(自衛官)・次男・三男(梶原)各々1部屋ずつ所有と発覚 - ライブドアブログ
そですか、蓄財ってこうやるのですか。
#実行犯としては超一流。彼らに入れ知恵してくれた組織も暴いて下さいね。


Android用キーボードドックはPCキラーとなるか | スラッシュドット・ジャパン
アプリとセキュリティがちゃんとあればね。


誠文堂新光社/TOPページ
誠文堂新光社、創業100年。おめでとうございます。
#小学4年の頃、たまたま初ラを手に取ったら、ふと気付くとgeekになってました。


共産都議「尖閣購入には反対。外交努力を」→石原都知事「じゃあ北京であなた方が交渉してきたらどうですか」:黒マッチョニュース
立場を明らかにしたのはあっぱれだが、結局他人事なのね。


まな板+引き出しで具材を整理しながら調理ができる「Mocubo」 - GIGAZINE
水や血がこぼれることを考慮してないなー(汗
#企画した本人、調理したことあるのか?


痛いニュース(ノ∀`) : ケンタッキーフライドチキンが「チキン食べ放題」を1日限定、全国360店舗で実施 - ライブドアブログ
よく読みな。「「オリジナルチキン」3ピース+「フライドポテト」(S)1個+「ソフトドリンク」(M)が最初にノルマ」を消費し尽くしたあと、飲み物自腹 or なしで戦うんだぜ?


痛いニュース(ノ∀`) : 大阪・松井知事 「通り魔、『死にたい』と言うなら自分で死ねよと言いたい。人を巻き込むな」 - ライブドアブログ
これを見たとき、姜尚中氏をフィーチャーした「爆問学問」を思い出した。
■手応えを求めて踏み込む、あきらめない勇気。『爆笑問題のニッポンの教養』 政治学、姜尚中。: そこに魂はあるのか?
中身はこちらにとても良くまとまっている。
人を救う政治学を心底望む氏のトークに感銘は受けた一方、ナイフでめった刺ししてアンチヒーローになってから人生をターミネートしたいってイカレた奴を前に、眉間にしわ寄せ哲学的なこと語って何になるのかなとも思った。
#松井のオッサンの言葉尻を捉えてくだらないことを言い合っても仕方ない。