駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ドイツ編(4) :Karina社 Vollmilch Schokolade mit bunten Schokolinsen



強烈なゲテモノキター。m&m'sと板チョコの華麗なる融合!!
野生の本能が身の危険を知らせてくれるほどに甘い。
#つうか、前回の敗北にもかかわらず懲りないな、僕。
ケルンのメーカーな模様。

  1. 種類: ミルクチョコレート+マーブルチョコレート
  2. 重量: 200g
  3. 値段: 1.89EUR
  4. カカオ含量: 30%以上(ミルクチョコ部は、との記述)
  5. 甘味: 4.5/5。前回に続き、甘い。ただでさえ強烈に甘いベースのチョコレートに、激甘マーブルチョコレートが拍車をかけ、口に入れた瞬間心臓が高鳴る。危険なサインだ。
  6. 苦味: 0/5。苦みなし。
  7. その他の味(酸味・塩っぱさなど): 特になし。
  8. その他含有物(ナッツなど): マーブルチョコレート。これ自体の味はまずくない。単体ならな。まあ上手く埋め込まれていると思う。
  9. 食べやすさ: 2x6の12粒。ひと粒がでかく、食べ難い。割ると常にマーブルチョコレートと対面できる。チョコの口当たりはちょっと雑で、ざらざら感少々。口の中でざらついたチョコと割れたマーブルチョコが混然一体となり、節操無く複数のお菓子を同時にほおばっていたクソガキの思い出がフラッシュバックだ。
  10. 割れやすさ: ミルクチョコの割には割れにくいく、脆く崩れたりしない。マーブルチョコレートをしっかり支持しているんだと思う。
  11. 見た目の上品さ: 2/5。見た目だけで恐怖を与える。
  12. 清潔さ: 3/5。ふつう。
  13. パッケージ: 3/5。紙箱包装+アルミコートの紙。表記はD/AT, F/B, NL/B, ES, SE, BG, HR, PL, RO, SK, CZ, HU。裏面が文字で埋め尽くされている。そんなに輸出されてるのか!!余りの文字の多さに目がちかちかする。
  14. 謎さ・ぁゃιさ: あやしいよね?
  15. その他特筆すべき点: なし
  16. 総合点+ひとこと: 1.5/5。ゲテモノはゲテモノ。
  17. コメント: 言葉を失う甘さ。めまいがしそうだ。味が上品ならば or 美味ければまだ許せるが、チョコ自体がまずいのでどうにもならない。前回に引き続き、甘党の僕とて耐えられないレベルの甘さだった。連敗。