駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ドイツ編:Ritter SPORT Rum Trauben Nuss



Ritter SPORTはドイツで定番的な板チョコの一つで、何故か正方形だ。商品名にあるとおり、ラムとレーズンとナッツ。

  1. 種類: ミルクチョコレート+ラム酒2%
  2. 重量: 100g
  3. 値段: 1.50EUR
  4. カカオ含量: 30%
  5. 甘味: 3/5。甘ったるいかと思いきや、さほど甘くない。
  6. 苦味: 0.5/5。苦くない。
  7. その他の味(酸味・塩っぱさなど): 口に入るなり、ラムの香りと風味がガツンとくる。
  8. その他含有物(ナッツなど): レーズンとアーモンド。そこそこんまい。
  9. 食べやすさ: 4x4の16粒。サイズは丁度良く、手でも溶けない。
  10. 割れやすさ: レーズンがバインダーになってて、割る時にすこしねちょっとするが良好。
  11. 見た目の上品さ: 3/5。フツー。
  12. 清潔さ: 3/5。ふつう。
  13. パッケージ: 3/5。樹脂包装。表記はDEのみ。
  14. 謎さ・ぁゃιさ: フツー。
  15. その他特筆すべき点: なし
  16. 総合点+ひとこと: 3.5/5。ドイツチョコではかなり無難な方。
  17. コメント: とりたててマズイということもない。ただ、アルコールに弱い人に食わすとかなりえらいことになる可能性。



Quadratisch, Praktisch, Gut. 四角くて、実用的で、良い!・・・は?