駄目社員はむの日記

USO800 certified.

そういえば、この町はまどか☆マギカの聖地である。

これは行っておかねばならないよね?

Neumarkt(ノイマークト)の繁華街のど真ん中にそれはあった。

Weltstadthaus (Köln) - Wikipedia, the free encyclopedia
ガラスの塊のようなふしぎな建築物、デザインは天下のレンゾ・ピアノさまらしい。




ここですね?
ちなみにここは、アートしちゃってる外観の割には、Peek & Cloppenburgという大衆向け服屋さんの店舗なのである。

普通に真ん中にエスカレーターがあるいかにもデパートって感じ。
#ぼかしてあります。



こういうショッピングモールじゃないんです*1

なので、以下のような映像もありません。





#一応ちいさなカフェはあるけど、だいぶ違う。


気分的には

な感じですが、仕方が無いですね。