駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

Sheryl Nome official website
こんなのがオープンしていたなんて!!!
#すみません、迷わず扉ページの背景画像ダウンロードしてしまいました・・・


Contest Results | UBA - Belgian Amateur Radio Society
2011年のUBAコンテストAL部門、25局中16位でした。
#20m 100W+ベランダDPでダラダラ出た結果としては結構うれしいです。


Sheryl Nome official website平松氏がテレビ討論辞退…大阪市長選 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
平松全力逃亡(笑)
#もしテレビで醜態晒そうものなら、相手のlandslide victory決定だもんなぁ。


痛いニュース(ノ∀`) : 北朝鮮の工場でおやつに支給されたチョコパイが人気出すぎて貨幣価値を持ち始める…闇市で高値で取引も - ライブドアブログ
通貨単位を1チョコパイに変更しましょ。


【欧州債務危機】ドイツ国債が異例の「札割れ」、イタリアは再び危険水域に - SankeiBiz(サンケイビズ)
ドイツが付き合いきれなくなってユーロから逃亡したら面白いのになぁ。


日々是遊戯:「公式が病気」「良い意味でおかしい」――ばんえい競馬の「アイマス」コラボがやりすぎだと話題に - ITmedia ガジェット
素晴らしすぎる。


日本のアニメ、マンガ文化が危ない 「ジャパン・エキスポ」で韓国ゴリ押し販促 (1/2) : J-CASTニュース
文化が危ないも何も、JEって元々同人的なサブカル遊びイベントだったわけで、サブカルコンテンツをフランス人が彼らなりに喜べるかだけが重要なイベントだと思うのですよ。
ただ、実際行ってみると、韓国系コンテンツは参加者に見分けがはっきりついている模様。韓国系コミックのショップはサイズの割に閑古鳥で、彼らの読んでいる”ゲスト”のギャラリーも誰こいつ状態。

韓国からの出展者が観たら目を回しそうな人もいるし・・・


JAXA|赤外線天文衛星「あかり」(ASTRO-F)の運用終了について
あかりちゃん終了のお知らせ。


生活保護の医療扶助、自己負担導入検討へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
美味し過ぎる制度はいかんよな。


Webブラウザやメール機能を持つ統合インターネットスイートSeaMonkey 2.5リリース、Webブラウザ機能がFirefox 8相当に - SourceForge.JP Magazine : オープンソースの話題満載
SeaMonkeyの一番かわいそうな点は、統合スイートというものがあまり世間に認知されておらず、統合環境の嬉しさをアピールできないことかもしれない。


『日常』NHK Eテレで1月7日から放送が確定! 日常始まったな!|やらおん!
ETVスタッフのヲタ度の高さは異常。