駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-11-24から1日間の記事一覧

基板は概ね完成したけれど。

調整に入ると、BFO(キャリア発振)の周波数がほとんど動かず。こまったー。 VXOに向かない水晶をつかまされちゃったかなぁ。 ここは、水晶にぶら下げるLを増やしたり、VXOの小技を駆使してみようかな。 頭の廻らない真夜中にアレコレハンダ面をいじっても破壊…

夜。

ハンダ作業。

19時過ぎ帰宅。

ふにゃー。 とりあえず七面鳥を一羽買ってきてたので、潰して煮る。 リア充の、季節だな。けっ。死ね。

夕方。

17時過ぎにはうす暗くなり、17時半には真っ暗になる。 冬だしね。 欧州危機:EU条約修正を提案へ 独仏伊首脳 - 毎日jp(毎日新聞) 冬だねぇ。最悪のシナリオは、3ヵ国がまとめて断頭台だねぇ。

午後。

デスクワーク継続。 今日ももしや外食か?毎日外食で揚げ物ばかり食べてる人を批判できないぞ・・・(汗

Simplenote Premiumにしてから、ますます依存状態。

Dropboxに勝手にバックアップが行ってくれてるのは本当にありがたい。

午前中。

いろいろな意味で重たいメールを出して、一服。 無線関係の自作は、クールさを目指したい。自作だからって、相手に迷惑やストレスを与えるのはかっこわるい。*1 更に重たいメールを出したら昼だった。重たい。 あと一ヶ月。今年も、クリスマスは中止を余儀な…

朝。

ねみー。 9時出勤。 渋滞は嫌いだ。

ぐる。

Sheryl Nome official website こんなのがオープンしていたなんて!!! #すみません、迷わず扉ページの背景画像ダウンロードしてしまいました・・・ Contest Results | UBA - Belgian Amateur Radio Society 2011年のUBAコンテストAL部門、25局中16位でし…

零時過ぎ。

死にたい。今晩も死にたい。 あるいは、失踪したい。いや、失踪しよう。 理由・所在とも不明の逃亡をしたい。

生徒会長に羽、ふさわしいかと!(直井文人)

↑マジ天使?