駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

強盗致傷容疑で再逮捕 はいだしょうこさん被害の事後強盗容疑の男−北海道新聞[道内]
わざわざ帯広から千歳まで、はいだしょうこの財布盗みに来たオッサンの話。


USBオーディオ・24Bit&192KHz SuperPro DAC168&USB  10月31日迄特売中
値段はいいとして、ちょっといじり難そうな基板だねぇ。


トランジスタ技術 > ホーム

はんだ付けビデオ40技
トラ技ジュニア  プレ創刊!

妙に気になる号ですな。トラ技ジュニアって、「CQジュニア」みたいなものか?
#トラ技Special、トラ技ORIGINALなどはとても勉強になりました。*1


コマンドラインで動く Simplenote クライアントを書いた - NaN days - subtech
最近テキストベースのクラウドサービスはいくつか出てきてけど、シンプル・速い・安定・バーサタイルさを考えると、余計な機能がない分、Simplenoteが今でも一番いいです。
僕にとっては、200LXの「いつでも・どこでもテキストでメモとり」をオンライン・マルチプラットフォーム的に実現した感覚です。*2


『輪るピングドラム』 第15話・・・新OPになって、恐ろしいくらい話が進んだな JAMぐる/ウェブリブログ
あいかわらず凄いことになってるらしい。


[イベント]北海道カレーサミット2011 in 苫小牧−北海道新聞
今週末らしいですよ。

*1:なのにそっち系の学科行かなかった僕って・・・

*2:あとは、瞬時に起動するWiFi+キーボードマシンがあれば、オンラインメモ帳が最強化出来ます。iPad+携帯キーボードでもいいんだろうけど。