駄目社員はむの日記

USO800 certified.

藤井青銅先生の「これはみんな、きみの話」がiOSアプリとして頒布

されたとの情報。まよわず入手。
略して「これきみ」。
これはみんな、きみの話 for iPhone, iPod touch, and iPad on the iTunes App Store
藤井青銅センセのファンならご存知のフェアリーテール風・ファンタジー系(ぉ)ショートショート集「誰もいそがない町」の電子書籍版なのである。

心温まる素敵なショートストーリー10編。

僕は「ガラスの魚」が好きです。さりげなくも絶妙の言葉がセレクトされている文章、言葉職人の技も感じます。
#なにしろ発売記念特価85円なので、気軽に落としてみて下さい。

アプリに関するコメントをあえて書くと

iPadで読むと、画面に文字が多すぎる。情報過多。そこがちょっとだけ残念。
もうちょっと行間をひろめて、文字を大きくした方がいいんじゃないかな。
#適度にページをめくることもまた、楽しみなので。