駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ばーみやん。

ホテルから徒歩10分、バーミヤンを発見したので入る。
もう10年ぶりぐらいじゃないかなぁ、バーミヤン来るの。*1


注文すると、ものの10分で料理が運ばれてくる。速い。そして、ボリュームまずまず、そこそこに旨い。
欧州からすると、レストランで晩メシを食って短時間かつ安価(<10EUR)で済むことは少ないので、なんだか新鮮な気分だ。
#ファーストフードとレストランの間で絶妙のバランスが取れたファミレス、偉大である。
反射的に「おいしかった、楽しませてもらったよ、ありがとう」とか言いそうになる自分に苦笑しながら、会計を済ませる。

*1:つくば勤務当時は、その手の店が限られてたおかげでバーミヤンサイゼリヤによく行った。