駄目社員はむの日記

USO800 certified.

19時半、ディナー。

せったいせったい。
西班牙としては妙に早い時間に開いてるレストランでメシ。

  • 話によると、レストランもデパートも、不景気のせいで驚くほど最近客がいないらしいです。そういえば、空港も妙に閑散としてたけど気のせいじゃなかったんだな。
  • 公務員の給料は去年10%、今年5%更に下がったってさ。手取り20万だった人が順に18万→17万に、って感じだよな。怖すぎる。

おいちゃん「○○くんとはむは、こっちになじみ切った日系のヨーロッパ人だろ。日本に戻ることはねえよ。○○くんのように仕事見つけてやるよ?」
はむ「魅力的過ぎる提案っス!」