駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

コラム:100円も視野の円安進行、米当局は容認か | コラム | Reuters
ユーロは125円付近まで戻してきましたよ?


高級オーディオ専門 Ichinose: 世界“250セット”の希少価値 B&W「805 Diamond LTD
805 Diamond LIMITED EDITIONは日本市場だけで発売ですか。


SRS Agenda
UBAコンテスト(CW)の日に妙に無線イベントが多い自国の無線連盟って・・・


NHK NEWS WEB 5分で読み切れる“超”短編小説
プラットフォームが変わるごとに小説が出てくるんだな。


iOS版MS Officeは日の目を見ない? | スラッシュドット・ジャパン アップル
iPadで完全に読み書きできるMS Officeは、いろいろな事情で出せないのかー。
Win8やモバイルがコケてコンシューマ向けOS事業があやうい昨今、Officeってコンシューマ・エンタープライズ用に残されたMSで最も重要なソフトウェア資産になりつつあるわけで、戦略誤ると「自分の足を食べながら生き延びる」みたいなことになりかねないよな。*1


クローズドで改造版を公開するために GPL から BSD ライセンスへの変更を求める事例 | スラッシュドット・ジャパン オープンソース
あー、いろいろやらかしてきたh氏の話だったのか。


朝日新聞デジタル:駐車場の人骨はリチャード3世 子孫のDNA鑑定決め手 - 国際
シェークスピアもびっくり。


朝日新聞デジタル:中国軍艦、海自艦に射撃レーダー照射 東シナ海で1月に - 政治
「隊長、発砲許可を!うわぁぁぁ!」な話が近づいてきたようですな。


運輸安全委員会、787機のバッテリー「熱暴走していた」 | レスポンス
これ、どう幕引きをはかるのだろう。


Google、延期していた「Nexus 10」の国内販売を開始、16GBで3万6800円 -INTERNET Watch
実のところ、さほどお得感はないよね。もう一声がんばって298にしときゃよかったのに。

*1:昔、Windows CEに搭載されたあまりに酷いサブセット版のことを思い出した。