駄目社員はむの日記

USO800 certified.

Psion 5mx PROが直らないので

50EURで手に入ったHP200LX(独1MB号)に、登場頂くことになりました。
倍速化してないけど、とりあえずVz物書きぐらいには十分アルネ。


ドイツ語シスマネを日本語化するとウムラウト文字が全部化けるのは別にいい。
でもキーアサイン(QWERTZ配列)の関係で、vzと打つとvyと表示されるのだよう。*1
#謎のリブートや保存失敗など、際どい動作をしないというだけで、電脳パンツとしてずっと安心です。

*1:あれ、LXのキーアサイン変更するソフトってあったようななかったような。EXkey??ああもう忘れた。もうはるか忘却のかなたです。