駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

「お金のために会社にしがみつく」自分に嫌気が差す瞬間:日経ビジネスオンライン
家族背負ってないと、その必要はありませぬ。ふふり。


選挙運動:金沢市長選当選・48歳新人陣営、ツイッターで 選管注意無視、県警は沈黙 − 毎日jp(毎日新聞)
ネットを使った選挙戦の怖さを、今回まさに示してしまった*1のかも。
終了間際、ネットで「たすけてー」と呼びかけた場合、「歳行った選挙民は動かないけど、20-30代は行動しちゃう」ので、選挙結果を若者優位な方向にひっくり返しかねない訳か。


NorCal QRP Club - Home Page

Effective December 11 we have sold out of all of the kits including the FCC1, FCC2, S9 Signal Generator Generator, and the VE3DNL Marker Generator.

先日再開したけど、すぐに売り切れてしまったそうです。
しかし作りやすいトランシーバーみたいな位置づけのが今ないんですよね、NorCalには。
#2N2/XXは売ってたとしても、作るのしんどいでしょう*2


とか書いてたら
NorCal QRP Club - NorCal 2N2/XX Transceiver
限定復活、2N2/20が100ドルですよ!皆さんチャレンジしてみませんか?
#”完成できれば”マジでいいリグです。
#自作でこれほど信号を聞きやすいCWトランシーバーはそうありませんから。

*1:老いた政治家が特に恐怖を覚えるだろうけど

*2:40mと20mの2台作ったけど、もういいわ・・・