駄目社員はむの日記

USO800 certified.

電子書籍あれこれ

その後ビューンはどうなった?
提供コンテンツ | ビューン
毎日新聞・ダイヤモンド・PRESIDENTが読めればビジネス向けならペイするだろうけど、マンガ雑誌が一誌ぐらいあってもいいんじゃないかなぁ。

最近いろいろ出たけど

いずれにしろ僕は当面電子書籍を買わないだろうから、自炊やPDFリーダーとしてどう使うかということなんですが。
#古い無線本やそのコピーとか、媒体として死ぬ前に電子化したいんです。


で、欧州ではとっくに発売されているReaderですが、日本語がまともに読めないならアレなので買っていません。PRS-650が実売1万台半ばぐらいになったら急に売れ出すかもなぁ。
自炊派ユーザーに人気〜ソニーの電子書籍端末「Reader」発売 -INTERNET Watch
電子書籍リーダー“Reader”(リーダー)- ソニーストア


いずれにしろ、内蔵Li-ion電池という仕様が僕には気に入らん。*1
ガラパゴスは読書端末としてだともっとありえないな。電子書籍端末を銘打ってる割に、文房具に徹した潔さがない。

*1:WLAN非搭載であっても、単4Ni-MH駆動となったら一瞬で買いに転じるんだけど(^^;