駄目社員はむの日記

USO800 certified.

どこで買ったんだこれ?

お誂えのような、USB→PSION電源接栓というコードを発見。*1
これで、外部充電器がなくても、PCのUSB端子からPsionの充電ができるようになった。
#しばらく、過充電に注意しつつ使ってみるとします。

IrCOMM2+Mocha PPP

で、IrDA経由のネット接続ができた。
参考:Psion reviews: special report


revo側でPPP設定して、Mocha PPPにIrDA経由でつなぎぐと、revo内蔵のMailで某メールサーバのメールを読むことには成功。しかし、内蔵のMailでは日本語が通らんぞorz
WebブラウザとしてはOperaとWebがあるけど、これも日本語通らんよね。

*1:Psionの電源接栓は、Nokiaの旧い機種の充電器と同じらしい。充電電圧もUSBの5Vなので、Psionにそのまま挿せる。