駄目社員はむの日記

USO800 certified.

最近、近年になく「奥さんはまだか?」的なことをいわれまくるんだが

居れば居るに越したことはなくてそれはもうシアワセなのかもしれないが、居ないライフスタイルだって認めてくれてもいいんじゃないかねぇ。
オッサン方の思考では「結婚しないこと=不幸」なのかも。


世代間の違いなのか、価値観の違いか、「見つからないならそれは仕方ないじゃない、気楽にいこうぜ」という観方はできないのかもしれない。少なくとも、自分と同じ尺度で周囲も考えるだろうと心のどこかで思っちゃうのは、歳がいった証拠だと思うぜ。
てかそういう言い草、うぜえんだよ。
てか多忙で追い打ちかかってる三十路男、そのうちキレるぞ?