駄目社員はむの日記

USO800 certified.

昼飯。そして14時からコンテスト開始。

軽く昼食を摂ったら、すぐコンテストなのである。
とはいうものの、20m SSBは若手のオペレーションがなかなか鮮やかなので、余裕こいて・・・

え?20m SSB出る前に80m CW出ろと?(汗

はい、ということでFT-1000MPの前に座る。

昼間の三半とはいえ、実は近場がそこそこに聞こえていてQSOが成立する。
ただ、CQを連発するHQ局同士がナンバー交換を終えると、CQマシンに任せて暇そうにしている始末。
あれ、1000MPって案外混変調に弱いのか?もっといい印象があったんだけど。操作性は凄く好きなんですが、なんかうちのIC-760の方が聞き易い気がするんです。

ぬこを従えて運用。ヘッドフォンはATH-SX1、キーボードはHHK Lite2を持ち込んでます*1

CQ誌をぬこに見せたら避けられたorz

*1:キーボード配列が違う(Dutchの変則っぷりはすごいです)ので、僕のときだけ切り替えて使うためです・・・