駄目社員はむの日記

USO800 certified.

何だか仕事するモチベーションが上がらないので

なお、だらだらと動画やら音楽やら転送しておく。

初期のiPod Touch

余りに「iPhoneのサブセット過ぎ」て使う気に全くならない代物だったが、第三世代の現行機だと、端末としての一通りの機能を持っているので特に文句ない。
#コンピュータを使っています!
#と言う感覚になれないからスポイルされちまうなぁ。

しかし今でもやっぱり

「WLANのみで使わなければならない」宿命にあるiPod Touchは、ネットワークからはぐれた瞬間に、多くの便利なソフトが機能不全になってお手上げになる。
そのあたりが、クラウドコンピューティングとやらの弱点を露呈しているマシンともいえる訳で。
#家以外では、のら無線LANを探して繋ぐしかないもんね。


あとはオンラインストレージのいいのがあればベスト。